Revalo

NEWS

ニュース

DATE 2020.01.21

「1stインタビュー」をリリース

株式会社レバロ(東京都中央区、代表取締役:松本 恵一)は、ケース面接により候補者の能力を可視化し、企業の採用選考をサポートするサービス「1stインタビュー」を2020年1月20日(月)より提供開始することをお知らせします。

 「1stインタビュー」は、第三者としてオンライン面接を実施し、候補者の能力を定量評価する、業界初の本格的な面接・評価サービスです。候補者リストと共に評価依頼をすると、同社が面接・評価を実施し、実施から5営業日以内に評価データを提供します。

これにより、採用現場における以下のような課題に対し、アプローチが可能と考えています。
・働き方改革の流れを受けて、採用現場も工数削減を迫られている
・候補者1人1人に向き合う時間をとるために、選考はスピーディーかつ正確に行いたい
・データを活用し、より客観的で精度の高い採用をしたい

評価する能力は、多数の企業で重視されている「論理思考力」「コミュニケーション力」「創造力」「目的志向力」「協働力」の5要素です。また、それらを測定する手法としてコンサルティングファームや総合商社の選考に用いられている「ケース面接」を用います。

更に、レバロのオンラインケース面接は、以下3つの特徴を有しています。
・客観的指標による採点で、定量的な評価データを提供
・統計処理により、評価精度と公平性を担保
・Web受験により遠方の候補者も楽に受験可能

これまで、クローズドβ版として一部企業様に利用頂き、好評だったことから本格展開に至りました。
新卒採用・中途採用を問わず、いずれへの導入も受け付けております。
サービス利用例:
・初期選考としてグループディスカッションの代わりに本サービスを導入。選考にかかる工数を削減。
・面接における能力評価を本サービスにお任せ。面接ではパーソナリティのチェックと候補者との関係づくりに注力。

会社紹介:
株式会社レバロは、採用選考における能力評価を通じて採用活動/就職・転職活動の品質と効率を高めることを目的に創業したスタートアップです。

【お問い合わせ】
 株式会社レバロ 担当:松本 恵一 
 TEL:03-6260-9649
 Mail:info@revalo.jp

資料請求する